スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ヨーロッパのLCCについて 

11月にイタリア~フランスに行った時の話しです。

欧米は早くからLCCの交通網が発達していて、電車よりも速く、そして安く飛行機が利用できます。

例えば、フランス(パリ)からイタリア(ミラノ)間をユーロスター(電車)で移動した場合約7時間の移動で¥12,500です。

私が今回利用したeasy jet だと
約1時間の移動で¥9,027となりました。

ホームページが英語表記のみなので少し敷居が高い感じもしますが、中学英語レベルの私でもググりながら何とか進めていくことが出来ましたし、実際に空港に行くと、かなりのスペースをeasy jetが押さえているので現地で迷うことも少ないと思われます。

また、この11月の旅行では他に、ryanair(ライアンエアー)というLCCも利用しましたが、こちらの方が値段的には若干割安な設定となっています。
しかし、発着空港が郊外の空港(パリだとボーヴェ空港という市内外れの方)になるので値段と時間との相談になると思います。

ちなみに、ryanairはイタリア(ピサ)からフランス(パリ)間の移動に利用しましたが、ユーロスター(電車)で移動した場合
約12時間半の移動で¥9,500です。

今回利用したRyanair(ライアンエアー)だと
約1時間40分の移動で¥6,193となりました。

日本もpeachやスカイマークが頑張っており、7月からはJet star が国内便を開始するとのことなのでどんどんLCC化が進んでいって欲しいですね。
PB151005.jpg
航空券の事の関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ezotrip.blog.fc2.com/tb.php/9-f80c6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

メールでの相談はこちら↓

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

↓応援お願いします↓

リンク

