スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

格安航空券の調べ方 

今日は、私がいつも価格比較の為に使用している、サイトをご紹介したいと思います。
先ずは、ANA・JAL
と日本を代表する2社の料金を調べます。
その後、skygate楽天トラベルで料金を調べると共に目的地まで就航している航空会社を調べます。

就航している航空会社が分かったら、その航空会社のHPに行きます。

航空会社によっては、フェア等で特別割引しているものがあるのであればその料金をチェック。

ここまで調べると、値段はもとより、自分の希望するフライト時間もある程度考慮したものが
選択肢に出てくると思います。

ちなみに私の場合は、
1.フライト時間
2.料金
3.乗っている時間 を考えます。
(私同様)仕事をしている人はフライト時間によっては、仕事を休まずに利用できる便もあるので検討材料に上がるかと思います。

ここまで調べて、最後にHISを調べます。

何故最後にHISかと言うと、

HISは海外航空券はさほど安くない場合がありますが、海外ツアーが(同じ航空会社で)往復航空券代を下回る程安くなることがあるのです。

ちなみに、先日私が調査した台湾(台北)旅行の場合だと、

エバー航空(航空券のみ)  ¥55,700
HIS(ツアー)  ¥54,800 とホテル代込みでもHISが安くなります。

ただ、ここで気をつけて頂きたいのが、HISの場合観光ツアーが強制の場合が多く観られます。
今回のケースではフリーorツアー選択可能でしたが、強制の場合だと丸1日自由時間が無い状態となります。
※HIS別の旅行でツアー有りと無しでは無しの方が\9,000安く設定されていました。ツアーがいかにHISのマージンになるか分かりますね。

結果、HISの方が安く、内容も問題なければHISで。内容と料金を天秤に掛けて航空会社の航空券を選ぶのも有りです。

ケースバイケースでどちらが良いか一概には決められませんが、

纏めると、

1.ANAJAL等の日本の航空会社
2.skygate楽天トラベル等の格安航空券販売会社
3.外資の航空会社
4.HISのツアー料金

の順で調べて格安航空券をGetしています。

私の基本はこの探し方ですが、他のサイトなど利用する場合もあるのでまた別の機会にご紹介したいと思います。



航空券の事の関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ezotrip.blog.fc2.com/tb.php/5-b2432ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

メールでの相談はこちら↓

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

↓応援お願いします↓

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。