スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

台湾に行って来ました最終回 

3日目はホテルの朝食がイマイチだった為、台湾で有名な阿宗麺線に行きました。
思ったほど混んではいなく、直ぐに食べることが出来ましたが、とにかく安く120円位で食べられました。
味は、パクチーの香りでしょうか!?それの好き嫌いはありますが、鰹ダシで日本人にも食べやすい味だと思います。

その後、台北101方面に行くためMRTに乗車し、最寄り駅から徒歩で移動しました。
折角台北101に来たのだから、展望台に乗ろうと並びましたが、かなりの人で実際に展望台へ行くまで40分ほど掛かり、観光して降りるまで40分程度要したので、合計1.5時間くらいは観光時間を見ておいたほうが良いと思います。

展望台観光が終わった後、地下のフードコートに移動し物色すると、どれも美味しそうなお店ばかり。
その中で、日本にも出店している小籠包で有名な鼎泰豐に行ってみました。
やはり待っている人が沢山おり、受付の店員に聞くと40分ほどで入れるとのこと。
先にメニューをもらいオーダーしておくシステムのようで、昨日食べた小籠包が1人前では少し物足りなかったので、二人で3人前頼もうとすると、美人な店員から「多いから止めた方がイイヨ」と言われ、(小心者の為)ゴリ押しするのもどうかと思い2人前で注文することに。
時間になり、テーブルに座ると、5分くらいで小籠包を始め料理が次々に運ばれてきました。
では有名な小籠包のお味は。
これは美味ーい!今回の旅行で一番美味しいかも。あっという間に平らげてしまい、やっぱり小籠包足りない。直ぐにオーダーしました。ホント美味しいです。
ちなみに東京で食べると、この小籠包6個で819円だそうで、ここで食べると10個で500円程度。
現地なので当然といえば当然ですが、日本で食べるのが勿体無く感じてしまいますね。
お腹も満たされ会計に行くと、さっきの美人店員がベスト従業員!?みたいなものに選ばれていました。
確かに、接客はどの従業員も素晴らしかったです。ここは日本人好みのお店かもしれません。

その後はお土産を買いにスーパーに向かい、ホテルでトランクに積めて再び士林市場へ。
またあれやこれやとつまみ食いをしながら最終日は終了となりました。


結局今回の旅行は、観光は殆どしないで食べ続けた旅行となってしまいました。
でも、他の方のお話を聞いていた通り、台湾の食事はかなり日本人好みのものが多いかもしれません。
たまに、無駄に甘くされたものが出てくることもあり、それらはハズレでしたが全体的には美味しかったので、また食事ツアーだけで行ってみたい場所ですね。

エバー航空あたりが札幌から出る最安値かなと思ってはいますので、また行くときはリサーチしていきたいと思います。
自分の事の関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ezotrip.blog.fc2.com/tb.php/21-932e5be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【格安海外旅行を目指して】

3日目はホテルの朝食がイマイチだった為、台湾で有名な阿宗麺線に行きました。思ったほど混んではいなく、直ぐに食べることが出来ましたが、とにかく安く120円位で食べられまし...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/19 09:04

まとめteみた.【台湾に行って来ました最終回】

3日目はホテルの朝食がイマイチだった為、台湾で有名な阿宗麺線に行きました。思ったほど混んではいなく、直ぐに食べることが出来ましたが、とにかく安く120円位で食べられまし...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/01 09:10

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

メールでの相談はこちら↓

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

↓応援お願いします↓

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。