FC2ブログ

ガイアの夜明けでピーチ(peach) 

昨日のガイアの夜明けは日本最初のLCCであるピーチを取り上げていましたね。

安くする為の工夫で、飛行機を往復で直ぐに使用したり、革張りの清掃しやすいシートであったり、客室乗務員が二役三役をこなすのは、海外でも馴染みのある光景でピーチもそれと同じようにされていました。

また、社長が言っていた、「タバコ屋の看板娘が欲しい」という発言が、他のLCCでもそうですが、器量を重視して採用するんだと納得させられました。チェジュ航空等は客室乗務員と記念写真が撮れるサービスがあったり、エアアジアも器量が良い客室乗務員が多いと思っていたので、今後私達お客が『客室乗務員で航空会社を選ぶ』という可能性も出てくるのでしょうか!?

ちなみに放映の中で私が特に気になったのが、LCCという格安の中でもとても接客に力を入れ、高いホスピタリティを求めていた点です。

以前、海外のLCCの話しをしましたが、海外のLCCでは空港での待機場所や時間も狭かったり並ぶ時間を要したりと大変で、機内でも客室乗務員の接客などはざっくばらんな印象を受けました。

それに比べ、ピーチはとても日本人らしい接客の印象を受け、流石日本人の会社だと嬉しく思いました。

3月9日に乗る時がとても楽しみです。
ピーチ(peach)の関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ezotrip.blog.fc2.com/tb.php/19-6fcfd80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

メールでの相談はこちら↓

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

↓応援お願いします↓

リンク