スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

国内ホテル更新 

私がよく泊まる国内ホテルリストを更新します。

大阪 なんば駅周辺
ホテルヒラリーズ
スポンサーサイト

PAGE TOP

海外でのホテルの取り方 

海外で宿泊するホテルは、ツアーだと指定されたものに泊まることが当たり前ですが、
自分で航空券を取った場合は当然ですが自分でホテルも取る必要があります。

私も実際HISで予約しホテルに宿泊したことは何度かありますが、内装が古かったり、繁華街へのアクセスが
不便なホテルだったりとあまり当たりを引いたことがありません。
もちろんお金を出して良いツアーに参加すればホテルのグレードも上がるのでしょうが、格安旅行を目的と
している私としてはその選択肢は無いのです。

ただ実際には、自分でホテルを取るほうが割安な場合が多く、しかも自分の目で確かめて満足の行くホテルを取ることができます。
今回は私なりのその手順を説明していきます。

先ずは、観光都市の拠点となる場所(繁華街や観光地等)を大まかに絞り込み、そこへのアクセスが良い場所(地下鉄や電車バス等)
を決めます。
場所が決まったらトリップアドバイザーを開いて観光都市のホテル検索をします。
ホテルが出たら適当にランキングなどから選びます。
右側に地図が出るのでその地図をクリックし希望する場所に近い所のホテルを選んでいきます。
ここで、何故最初にトリップアドバイザーかと言うと、このサイトは口コミが多く、又ホテルの写真等も多く寄せられているので
ホテルの選ぶ材料が豊富に見つかります。
自分の気に入ったホテルが2~3件絞り込めたら、実際の値段を価格調査します。
サイトは、
Hotels.com
expedia
agoda
オクトパストラベル
大体この4つを横断します。
それぞれ特徴があるので以下に纏めますが、好みで使い分けるのが良いでしょう。

Hotels.com
最安値価格保証(予約後他のサイトで安い所が見つかったら差額分をキャッシュバック)
10回予約すると1回無料
一度予約するとキャンセル不可の場合が多い

expedia
最安値価格保証(上記同様差額分キャッシュバックに加え¥5,000クーポンプレゼント)

agoda
最安値価格保証
ポイント付加

オクトパストラベル
マイルが貯まるキャンペーン有り。

Hotel.comのキャッシュバックシステムは一度利用したことがありますが、メールが6時間位で返って来ました。
実際には、4つのサイトを比較し最安値の所で予約するのが妥当ですが、利ざや稼ぎの為、敢えてexpediaで予約し
予約後最安値価格請求し¥5,000ゲットする方法もありかもしれません。(私は挑戦した事無いですが)

また、上記したそれぞれのものは時期によって変更したりキャンペーン等がある場合もあるので
毎回要チェックが必要かと思われます。

自分でホテルを予約するようになってからは、ハズレを引くことも少なくなりましたし、もし失敗しても自己責任で
納得できるので、時間と手間を惜しまなければこの方法がオススメかと思います。
tag: 海外  ホテル  予約  海外旅行  海外格安旅行  格安旅行 

PAGE TOP

Hotels.com割引クーポン 

最安値価格保証を謳っているHotels.comですが、定期的に10%OFFのクーポンを配布しています。
海外旅行では特に宿泊が長期となる事が多いので10%OFFするだけでかなりの節約になりますよね。
割引クーポンは  3762XM6T  になります。
ちなみに、国内ホテルでも最低価格保証とこのクーポンは有効ですので、私も、3月のpeachで行く大阪のホテルを楽天トラベル等と比較し、こちらで行くことに決めました。

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

メールでの相談はこちら↓

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

↓応援お願いします↓

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。